2014年、ヤマメの解禁は癒しの釣り

ヤマメ釣り
スポンサーリンク

一年は早いものです。
私のプライベイトでの余暇の過ごし方、
他の釣りとは違い、ヤマメ釣りで沢のせせらぎを聞きながら釣るヤマメは
心のそこから癒される釣りです。

今年は、GoProカメラを身体に取り付け山女魚が釣れる様子を撮影しながら
釣りを楽しんできました。

今年のヤマメ解禁(3/1)は、前日(2/28)深夜に山に入り、鹿に迎えられ
車内でお酒を頂く事から始まりました。 DSC09988_R
大漁、安全を祈願し、山の神様に杯(日本酒)で乾杯。
私も一口だけ日本酒を。。
徹夜で世を明かし、釣りをする積もりだったのですが、ほろ酔い気分で、いつの間にか熟睡。
朝方、夜が明ける前に、私の車を激しくノックする音で目をさました。
窓の外には、知らないおじさんが二人。
あわててドアを開けると
「釣らないのですか?もう朝ですよ」の問いかけ
私は、「いやいや釣ります。釣ります」
実に親切な釣り人でしょう。寝過ごさないで済みました。

初対面の釣り人に私は、
「この場所(広河原)から200メートル下流に入渓し、300メートル上流の砂防ダムまで釣りあがります。」
と答えた。
「下流の西内谷は一台車が止まっていましたので、私達は、東内谷の林道を上がり、ヤブコギして源流に入り、もう一人は内大臣本流の300メートル下流から広河原まで遡上します。」

このような会話を初対面の釣り人と、眠い目をこすりながら、取り交わし、

いざ入渓


DSC_0865_R

下流は方が小さくリリースサイズが連発。

DSC_0854_R事故も無く、一日を終え
自然の恵みに感謝しつつ、翌日「熊本市内の探偵調査員」寮のベランダでバーベキューをしました。
2014-03-02 17.22.38_R
毎年、一連の行事となるヤマメ解禁
また、来年も健康でこの日を迎えることが出来ますように。。。。
2014-03-02 18.10.12_R

riverをフォローする
Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

熊本の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

ヤマメ釣り
riverをフォローする
熊本探偵007

コメント

タイトルとURLをコピーしました