富岡沖で探偵が「ブリ」をキャスティングで入れ食い

キャスティング
スポンサーリンク

午後より遊魚船を友人4人とチャーターし「富岡沖」に船釣りに行ってきました。
今回のメンバーで海に行くのは久しぶり、午後からの釣行のため、いつもより時間にゆとりがある。
そこで、待ち合わせの釣具店に一時間も早く到着し、仕掛けでも作りながら友人を待った。
まもなく、メンバー全員が釣具店に到着し、釣り場に向けて出発です。
随分一緒に出掛けてない友人も一緒の為、道中の車内では会話が弾み、普段であれば、釣りの話で盛り上がるのだが、私が探偵と云う事で、探偵業務に関しての質問など、釣り以外の会話で車内の会話がは弾む。。
一般の会社や製造業に勤務する友人にとって、探偵業務は異質であり、初めて会う人には、いつも色んな質問を受けます。
時には、釣りをしながら「奥様の素行」「防犯の事」「不倫に関する法律など」親密な相談を受け依頼に繋がったケースもあります。

ramen途中、ラメー店に立ち寄り
高浜港までの三時間、皆さんのご質問を受けつつ「アッ」っと言う間に「高浜港」に到着。
ここで、探偵モードからつ釣りモードに気持ちを切り替えます

高浜港名に到着した時、午前の釣り人が船から下りて来る所だったが、皆さん渋い顔

どうでしたか?

の問いに、横に首を振りながら。
坊主でした(一匹も釣れなかった)との事。

えーー
今から、釣りに行く私達のテンションは下がる一方。

ところが、ポイントに到着し「20センチのペンシル」をキャストした所、一投目でヒット
20140312_105950_R20140312_185855_Rその後、キャスティングで5本立て続けにぶりがヒット。
結果、私一人で七本のブリをヒットさせた。
また、この時期に珍しくシイラも釣れた

最近不漁続きでしたけど、今回ばかりは運が開けたと、心の感じることが出来た。

 

riverをフォローする
Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

熊本の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

キャスティング
riverをフォローする
熊本探偵007

コメント

タイトルとURLをコピーしました