探偵のヤマメ釣りは菊池市で

探偵のやまめ ヤマメ釣り
スポンサーリンク

探偵業務で1番辛い季節、それは厳冬季2月
猛暑の時は冬が愛おしく思えるのだが、冬になれば夏が愛しく思えます。

今年は暖冬と言われながらも大雪。
雪に慣れてない、熊本の探偵にとってはしんどい冬になりました

そんな辛い冬もやっと峠を越え、春の訪れを感じさせるヤマメの解禁日がやってきました。

皆さんはヤマメの解禁で春の訪れを実感される事は無いですよね(*^_^*)

今年は例年より、グーと気温が下がり氷点下の解禁日となり、防寒着を車に詰め込んで時計の針が深夜12時を指したのと同時に自宅を出た。
他の釣り人の誰よりも早く釣り場に到着し、車にて仮眠をとり1番に入渓するのが、自分の中でのお決まりの解禁ヤマメのパタンとなっています
ただ、今年はあまりの寒さに緑川の上流に向う勇気が無く、今年の釣り場を菊池川へと変更。
菊池の水の駅に宿泊することにした。
あらゆる河川の、入渓ポイントを探っているうちに時間は過ぎ、菊池川にある水の駅に到着し、車に横になったのは、午前3時

ヤバタン、早く休まなきゃ。
FFヒーターを全開にし、シュラフに包まった。

翌朝
目覚ましは五時半にセットしていたはずなのに、おきたのは午前六時過ぎ
急いでダボを履いて外に飛び出した。

よかったー、誰もいない
昨夜コンビニで買った。納豆巻きを烏龍茶で流し込み仕掛けを作って、菊池川の中に入った

冷たー

外気温は氷点下三度
かじかむ手をさすりながらブドウ虫をつけ、右岸よりゆっくりと溯上した
しかし
まったくヤマメの当たりがない

一時間ほど慎重に淵を中心に探っていくものの、まったく竿先に生命感を感じないまま、一旦川から上がり場所を変えることにした。

一時間程車でさまよった後
内田川の上流に入渓
先行者はなく、川幅は狭いものの、いつも出かけている緑川の上流に渓相が似ている。
案の定
一投目に解禁らしい「やせたヤマメ」がヒットした。

しかし、錆はなく綺麗な銀色の魚体にはっきり浮かんだパーマーク
何度も何度も眺め
写真を撮りまくる
探偵のやまめ

よかったー これで一年無事に安全な釣行をすごせそうです

riverをフォローする
Facebook

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

浮気・不倫調査など探偵調査なら西日本リサーチ

探偵調査をお考えの方へ。まずは無料相談を

熊本の探偵調査なら西日本リサーチへ。

まずはお悩みやお困りごとを詳しくお聞かせください。
そのうえで、調査方法の検討および御見積を行います(無料)
完全予約制となりますのでまずはお電話にてご予約をお願いいたします。

ヤマメ釣り
riverをフォローする
熊本探偵007

コメント

タイトルとURLをコピーしました